たのしみあつめ

空・海・花・愛犬たち・美味しいもの…etc たのしみと好きなことを集めて綴っております(*´∀`*)

うちあげっ

札幌楽公演
滞りなく終了しました。
f:id:cutahime:20150903010242j:image
今日観た2公演は、どちらも3階席だったのですが
意外と観やすく良い席でした。

ただ、サトラレさんが真後ろにいましてね(^_^;)

開演直後の私語⇒LINEの着信音×3(マナーモードにもなってないってどうなの?)

⇒独白シーンへの相槌等々、集中できない要素満載の方達で

さすがのワタシもキレそうでした。

結構イライラしていたのか、終演後舞台のお写真撮ろうとしてる方に

「撮影ダメです!」って強く言っちゃったりして(^_^;)

あれは、大人気なかった…

あ、舞台上に演者の方が立っていない時は撮影していいと思っている方って

結構いらっしゃるようですが、演目によって時々ある(本当に時々ですよ)

撮影OKタイム以外はステージの撮影は禁止なんですよ。

SNSに舞台の写真をアップしてる人もいらっしゃるようですけど、もちろんそれもNGです。

 

さて、マナーのお話はこのくらいにしまして。

 

札幌楽打ち上げです!

f:id:cutahime:20150903010206j:image
関西のお友達のおけげで、滅多にご一緒できないような方達との会食。
興味深いお話がたくさん聞けて大満足でした。
あと写真ありませんが、〆に食べたじゃこ飯が絶品!
また食べたいー(*´∀`*)
 
お友達が製作中のメカ洋二フィギュアも見せてもらったの(o^^o)♪
完成楽しみにしてますー♪