たのしみあつめ

空・海・花・愛犬たち・美味しいもの…etc たのしみと好きなことを集めて綴っております(*´∀`*)

まずはココ

到着しまして。

 

f:id:cutahime:20150525114109j:plain

いつもの時計台ですよ(笑)

バスが時計台の前を通って札幌駅に向かうので、宿が大通り近辺じゃない限り

時計台の写真を撮るのです。四季の移ろいが見られて結構好きなんですよ。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ホテルに荷物を預けて友達と合流。

タイミングよく開催されていたコチラへ↓

f:id:cutahime:20150525115801j:image
ランチのお店はなんとなく決まっていたので、ちょっと何かつまもうか?と
左の厚岸漁業部からアスパラ焼きを、右のポロカラさんから帆立ザンギを購入して二人でシェア。
ポロカラの売り子してたお兄さんが、どうでしょう祭のTシャツ来てましてね
「藩士だ!仲間だ!!」と嬉しくなったのでした(笑)
 
軽くつまむくらいの気持ちだったのですが、意外とお腹いっぱいになりまして(笑)
ランチいけるかねぇ?と言いながらお店へ移動。
 
行き先はココ↓
f:id:cutahime:20150525115826j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tabelog.com

 
 
 
 
 
中華のお店です。
先日の1×8(魚醤の回)で行ってたし、場所も便利だしでいいかなーと思ったんですが…
f:id:cutahime:20150525115842j:image
Σ(|||▽||| )
ビッセ内にありますのでね、まさか日曜は休まないだろうと思っていたら
まんまと定休日です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
他に何も考えていなかったので、ちょっと困りましたが
お腹もまぁまぁいっぱいだし、ツルッと行きますかと路線変更。
伺いましたのは、コチラ↓

f:id:cutahime:20150525115903j:plain

うどん屋さんです

tabelog.com

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ時々来ます。毎回迷子になりますが(笑)
今回の注文は、ひやあつにちくわ天トッピング。
f:id:cutahime:20150525115931j:image
 
美味しく頂きました☆
 
(*´v`*)