たのしみあつめ

空・海・花・愛犬たち・美味しいもの…etc たのしみと好きなことを集めて綴っております(*´∀`*)

完成\(^o^)/

先月の末から編んでいたものが完成しましたヽ(≧▽≦)ノ
 

 

じゃーん
f:id:cutahime:20150316162053j:plain
かぎ針で糸を変えながら、編んでいくのですが
編み進めていく最中に、裏側に使わない糸を編みくるんで行くので
裏側も綺麗な上に、糸の始末がいらない!
これは糸の始末が嫌いなワタシにはぴったりな編み方です(笑)
 
大きさ基準に何かないか?とジンくんパペットを入れて見たところ
f:id:cutahime:20150316162111j:plain
ぴったり!(笑)
しっかり詰め込むと、上から帽子部分しか見えなくなるくらいのサイズです←わかりづらいw
 
今回お世話になったのはコチラのキット↓

www.felissimo.co.jp

このシリーズ、どの柄も可愛いので、暫く続けてみようと思っていますよー
 
編み方の説明も細かく書いてあったりするので
初心者の方でもチャレンジ出来ると思います✩