たのしみあつめ

空・海・花・愛犬たち・美味しいもの…etc たのしみと好きなことを集めて綴っております(*´∀`*)

ランチへ

2015/02/09 ②
 

 

地下鉄に乗って、お友達との待ち合わせ場所へ

 
友達が車を出してくれたので
ちょっと足を伸ばします。
 
札幌は、すーごくいい天気だったのに
目的地へ近づくにつれ天候が悪化(^^;;
 
最終的には、ホワイトアウト!?くらいの降りっぷりに
こんなはずではーと思いながらの移動となりました
 
さて、目的地というのはコチラ
 
f:id:cutahime:20150218233013j:plain
 
余市町にある燻製屋さん
南保留太郎商店の燻製を食べさせてくれるお店
スモーク料理の店 燻香廊(けむかろう)さん
 
ここでランチを食べるために余市まで来たのです(笑)
 
ワタシが食べたのは
f:id:cutahime:20150218233756j:plain
鶏肉燻製ロールのトマトソース煮
 
f:id:cutahime:20150218234114j:plain
f:id:cutahime:20150218234138j:plain
サラダとパンとドリンクのセットも(ドリンクは食後に珈琲を頂きました)
 
サラダに鯖燻製のマリネが入ってましてね
ワタクシ青魚アレルギーなんですよ
美味しかったんですけど…ちょっと反応でました(^^;;←でも完食←自分のせいw
 
ここのお料理美味しいです!
また絶対行きたい!!
 
f:id:cutahime:20150218234500j:plain
食後にゆっくりと珈琲を飲みながら
店主さんとお話し。
 
そしたら「天気悪かったからお店開けるのやめようかと思ってた」と言われました(笑)
危なかったw余市まで来て途方に暮れるとこだったw
 
もっとゆっくりしていたかったのですが、雪があまりにも酷かったので
早々にお暇。
帰りがけに南保留太郎商店で燻製を少し購入して
余市を後にしたのでした。
 
あったかくなったら、またゆっくり来たいなー(*´∀`*)
 
 


燻香廊 (KEMUKAROU) - 余市/洋食 [食べログ]