たのしみあつめ

空・海・花・愛犬たち・美味しいもの…etc たのしみと好きなことを集めて綴っております(*´∀`*)

すくすく

ずっと低温が続いていたので
成長が遅かった昆孫ちゃん達

 

先週土曜で蒔き付けから38日経過
f:id:cutahime:20150618020510j:image
やっと20cmほどでした。
ゆっくり成長してますね(^_^;)寒いからしょうがないんですけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ数日は、ちょっと暖かい日もあったので、一気に大きくなったようで
f:id:cutahime:20150618020523j:image
たった4日で10cmも大きくなりましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
パッと見ても大きくなってるのが分かる感じ。
 
やっぱり植物には、気温が大事なんだねぇ。
ちょっと早めに蒔いた千葉の友人家のコたちは
すでに1m超えてるらしいし(笑)
 
みんな自分のペースで大きく強く育ってねー
 
(*´∀`*)ノ。+゜*。