たのしみあつめ

空・海・花・愛犬たち・美味しいもの…etc たのしみと好きなことを集めて綴っております(*´∀`*)

あつーいε-(;ーωーA

無事到着しまして。
 
関空にて、先着の友人と合流。
f:id:cutahime:20150723141609j:image
またバスで移動しまーすヽ(´∀`)ノ

バス待ち中は暑かったものの

バスの中は快適ー

 

だったので、目的地に着いてバスを降りた瞬間の衝撃はひどかった(´ω`;)

あーつーいーーーーー

 
駅からシャトルバスが出ていたので、まずはホテルへ
f:id:cutahime:20150723141640j:image
今日のお宿はリーガロイヤルホテル京都
そうです!せっかくなのでと京都に来てみましたー
f:id:cutahime:20150723141707j:image
ロビーにはこんな飾りが。
祇園祭最終日なんですってねー。お囃子聞いたらちょっと見たくなっちゃったねー
 
お部屋に入って、ちょっと休憩。
台風の進路図とにらめっこ。
んー、やばそう(;´・ω・)
17日に帰道予定でしたが、飛ばない恐れしかない…
チケット購入時につけたオプションに便の変更手数料無料も付いていたので
16日に帰ることが出来るか確認することに。
 
ま、なかなか通じませんでしたが、何度かかけ直すうちに
折り返しの電話を頂けるサービスがあると言われたので、お願いすることに。
 
旅程の変更でいっぱいいっぱいでしたが
せっかくなので、ちょっとでも観光をと再び京都駅へ
 
f:id:cutahime:20150723141801j:image
いやぁ、いい天気。
もちろん暑い。外気温37℃に愕然( ゚д゚ )
一昨日まで20℃そこそこの場所で過ごしてたので、溶けそうです_| ̄|○
 
初めての京都駅。
f:id:cutahime:20150723141836j:image
 綺麗ですなぁ。
あまりの暑さに、どこか行こうって気力もなくなり
伊勢丹と駅地下をウロウロするのみ(笑)
 
夕飯も駅地下の蕎麦屋さんで済ますことにしまして
f:id:cutahime:20150723141907j:image
しらすおろし蕎麦と鰻ちらしのセットを注文。
暑さにヤラレて鰻ちらしは完食できず…(´・_・`)
 
夕飯の後はちょっとだけお買い物して、またシャトルバスでホテルへ戻ることに。 
f:id:cutahime:20150723141926j:image
夕暮れの京都タワーも綺麗でした。
 
ホテルに戻った後は、再びジェットスターさんへお電話
モバイルで変更したほうが、手数料が安いと言われたのですが
システムエラーで何度チャレンジしても変更できずで、心労もピーク( ´Д` )
電話変更の際に、その旨伝えてみたら
システムエラーでご迷惑をかけたので
モバイルで変更する手数料のみで変更しますと言ってくれて
ほっと一安心。
 
滞在が一日減って、ちょっぴり寂しいけど
明日の初日を観て、ちゃんと帰れればそれで良いと自分に言い聞かせ
暑さと、心労でそのあと何もする気になれず
観光することなく、京都の夜は更けていくのでした
 
(ノ∀;`)